毎年4月28日は年に一度の秘仏御開扉法要と火渡り柴灯大護摩供が開催され、護摩木に願い事をかいて祈願、火渡りが体験できます。

護摩供とは、不動明王を御本尊とし、火中に供物等を入れて本尊を供養し、護摩木を焚いて加護を得る密教の修法のひとつです。柴灯大護摩供は野外で行う護摩供のことで、火の収まった炭の上を裸足で歩き渡る“火渡り”もあわせて行われるので、火渡り柴灯大護摩供と言います。

当日は、午前9:30~の御開帳を観覧し、売店横受付にて護摩木に願い事を記入。洗心公園へ移動特別観覧席へ案内いたします。
御開帳法要参列の場合は、午前9:15に集合し、午前9:30から御開帳法要参列、護摩木に願い事を記入し、特別観覧席へ案内いたします。
護摩焚きのみ参加の場合は、午前10:30に集合、受付にて護摩木に願い事を記入し、観覧席へ案内いたします。
希望者のみ火渡りを行いますが、ストッキングや靴下の着用は不可となりますので、お気をつけください。

2024(令和6)年4月28日は多くのお客様が観覧されるため、特別観覧席をご用意。当日は鎮国寺の分かりやすい場所にDC特別受付デスクを設置いたします。
一年に一度の貴重なプランをぜひ体験してみてください。(要事前予約)

設定期間:2024(令和6)年4月28日のみ
予約:要予約
(7日前まで) 
最少催行人数:1名
最大受入人数:30名

料金(税込):1,100円
実施場所(住所):鎮国寺 洗心公園(福岡県宗像市吉田966)

お問合せ

一般社団法人 宗像観光協会
TEL:0940-62-3922


詳細はコチラ